私の趣味は小さい頃から好きな読書をする事です。

私は小さい頃から本を読む事が好きで何時しか趣味になっていました。元々、友達も多い訳でもなく学校でも孤立しがちな私を救ってくれてたのが読書でした。

昔から毎日の様に本屋さんに通ったり、図書館に通って本を借りたりして読みふけっています。私の部屋の本棚には沢山の本が並んでいますし、其れを眺めているだけで幸せを感じます。

いろいろなジャンルがありますが、私の場合は好きなジャンルは決まって居ません。その時々に読みたい物を読むようにしています。

また、本屋に行った時は必ず其の時のランキングを見るようにしています。私以外の人が多く読んでいる本を読むと言うのも大切な事だなと思っています。

本を読む事で自分の人生だけでは味わえない出来事を味わい、其処で感性を磨いたり価値観を磨いているのだと私は考えています。読書をする事で実際には居ない登場人物を共感等をして色々な体験をした感じに出来るのが最大の魅力だと私は思っています。

落ち込んだ時に自己啓発等の本を読むと心が落ち着きを取り戻す事もあるので私にとって読書は欠かせない存在だと思いますし、趣味としてとても良いと感じています。

ジュエルボディメイク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です